2006年10月08日

ブログのお引越し♪

“お引越し”といってもたいしたことではないのですが、今まで、二つあったブログをひとつにまとめた新しいブログを作成したので、ぜひ遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)

『もずく日記』も余裕があれば更新していきたいと思いまするんるん


『えるともずくの“ナンダス村”』
http://nandasu-mura.a-thera.jp/



CIMG6015.JPG
これからもよろしくねぇ揺れるハート

ニックネーム mozukun at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

カエルちゃん☆

今日は買い物に行って、もずくのおもちゃをゲットひらめき
もずくを飼う前からカワイイと思っていたカエルの知育玩具るんるん
偶然にもセール品のカートに乗せられていたのを発見目

お買い上げですグッド(上向き矢印)

CIMG5486.JPG


CIMG5496.JPG
「かえる?かみごこちがいいなぁ〜」


CIMG5499.JPG
「このカエルははずれるのかぁ?」

もずくは久しぶりの新しいおもちゃに必死です・・・あせあせ(飛び散る汗)


ペットショップの隣にある花や木や雑貨が売っているお店でガジュマルの木を買いました四葉
ついでに犬の飾りも・・・黒ハート

CIMG5511.JPG


CIMG5512.JPG
ワールドカップが終わったから時代遅れか・・・?笑


ニックネーム mozukun at 18:27| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

クッキー♪

このかわいいパッケージを見たことがありますか?
CIMG5270.JPG

使用材料は、無添加・減農薬・有機栽培。
添加物が入っておらず、安心してあげられるというのが魅力的だったので、我が家の愛犬のおやつにあげています♪

もずくのお気に入りはこれ↓

CIMG5275.JPG
気の枝のような形をした、小さく割って与えられる小型犬向きのクッキーです!

この他にも、たくさん種類があって、おいしそうなものばかり!

写真を撮っていると、「おいしいものくれるの?」ともずくが最近できるようになった伏せをして待っていました!笑

CIMG5278.JPG

今日も雨・・・雨
新しいリードでの散歩はまだまだ無理そうですバッド(下向き矢印)

ニックネーム mozukun at 18:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

もずくグッズ♪

今日は、久しぶりにもずくのお買い物へ車(セダン)
もずくにはできるだけいらないお金を使わないようにと、フードや病院の費用以外はお金をかけないようにしていました顔(イヒヒ)
おもちゃは百円ショップでおもちゃになりそうなものを探し、カラーとリードも、とりあえず最初は何でもいいや!と百円ショップの中でも百円に見えないようなものを選んで使っていましたexclamation

しかし、それももう限界・・・たらーっ(汗)
もう少しオシャレ〜な、散歩も楽しくなるようなリードを買おうと決意したのですひらめき
もずくも一人前に散歩できるようになったし、いくらなんでも百円はかわいそうかなぁと・・・


そして、今日探しに探して素敵なカラー&リードをゲットしましたGood
リードを探しているとき、いつも行くお店で夏服50%バーゲンをしてたので、それもゲットしましたexclamation

CIMG5232.JPG
↑ボーダーニットリード♪カーキー色で渋く!


CIMG5241.JPG
↑ドッグスタータンクトップ☆蓄光プリントで光ります!


CIMG5243.JPG
↑パイルボーダータンクトップダッシュ(走り出すさま)夏色です!


CIMG5246.JPG
↑ボーダーマリンタンクトップ☆イカリマークがポイントです!


CIMG5260.JPG
↑金太郎みたい?笑


CIMG5259.JPG
↑モヒカンと爽やかな水色が素敵でしょ?


CIMG5252.JPG
↑イカリマーク見えてる?

この服が売り出されたころから、欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜と思ってたものだったので、ついつい買ってしまいました顔(イヒヒ)

今日は雨降りだったので、新しいリードでの散歩はまだだけど、新しいものを身に着けると、何かワクワクしまするんるん
楽しみだなぁ〜グッド(上向き矢印)もずくのお買い物も楽しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム mozukun at 18:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どうしても・・・ねむい

今日のもずくはお疲れモードダッシュ(走り出すさま)
活動時間が多くなったからか・・・?
とにかく夜ご飯を食べると、すぐさま別荘(←椅子の下のかご)に走って行き、倒れこむようにダウンし、即寝る!という生活リズムなのですダッシュ(走り出すさま)

CIMG5225.JPG
あぁ〜きょうもちゅかれたぁ〜



CIMG5227.JPG
       ねむいにぃ〜

今日、夜ご飯の後にもずくの歯磨きをしようと口をあけると、変な形の抜け歯がほっぺたの内側からポロッと落ちてきましたバッド(下向き矢印)
歯なのに、歯の形じゃないのです顔(汗)
歯が欠けたものでもなさそうで・・・なぞです魚

ニックネーム mozukun at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

断髪式〜モヒカン生活の始まり〜

久しぶりのブログですパソコン
長い間パソコンが壊れていて、使えない状態だったのです顔(え〜ん)
そしてこの度復活いたしましたひらめき
久しぶりすぎて、画像を取り込むのも文字を打つのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

さてさて、いつの間にやらもずくは著しく成長し、いまではもう赤ちゃんの頃の面影などどこにもないビッグなワンコです犬(足)
とはいえ、こう見えてもまだ四ヶ月・・・
大きくなれぇ〜大きくなれぇ〜と願い続けた結果ですGood

さて、今日はもずくの断髪式はさみ
生まれて四ヶ月間伸ばし続けた頭の毛を切ることにしましたexclamation
本当はもっともっと伸ばそうと思っていたのですが、もうすぐ夏だし・・・みんなに暑苦しいっていわれるし・・・目がどこかわからへんし・・・ということで決意しましたグッド(上向き矢印)

CIMG5221.JPG

↑カット前のもずく。頭の毛は結んであります。


いざ、切ろうと思いハサミを動かしたのはいいのですが、生まれて初めての頭カットということもあり、毛質がフワフワで、密度が少なく、カットの途中の段階では、まるでハゲタカのようなヘアースタイルでした魚
「これはまずい!」と思いながらも切り続け、完成したのが・・・





CIMG5220.JPG

↑梅雨にも負けない!しずく風モヒカン!(笑)


なんと!(笑)
きっと微妙な反応でしょうが・・・(笑)
いいんです。自画自賛で・・・揺れるハート(笑)




話は変わりますが・・・
この間、私のいとことお母さんがもずくのために買ってきてくれたおもちゃとお洋服です黒ハート
  ↓
  ↓
  ↓

CIMG5218.JPG

↑ニワトリさんです。もずくのお気に入り♪


CIMG5217.JPG

↑マリン風ワンピース。ボーダーとデニムのスカートが素敵ぴかぴか(新しい)



現在、しずく風モヒカンスタイルのもずくは、ちょいワル親父のような顔つきですが、キュートなマリンルックとのコラボレーションもなかなかいけてるでしょ?

CIMG5219.JPG
ニックネーム mozukun at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ピチピチアロハシャツ

今日は、もずくのフードを買いにバイクで近くのペットショップへ家
近くといってもバイクで30分はかかるのですが、そのペットショップがいちばん安くて、さらにポイントもつけてくれるのですexclamation
そのペットショップから5〜10分のところに100円ショップの大型店舗があるので、そこにも行くことにしました!
けっこう大きくて、品数も豊富ぴかぴか(新しい)
ペットのコーナーでとてもかわいいアロハシャツを発見目
「100円ショップで犬の服・・・」という私の中でちょっとした偏見があったのですが、そのアロハシャツだけは違ったのですダッシュ(走り出すさま)
100円ショップなのに315円というそのアロハシャツに一目惚れした私は、すぐにかごの中にイン左斜め下



CIMG4887.JPG
   さいずたしかめなくていいの?

サイズは悩まずに目分量?で購入Good


CIMG4864.JPG
    めぶんりょうでいいの?


毎日見てるし絶対間違いない!と思い、家に帰ってわくわくしながらもずくに着せてみると・・・

「・・・ぴちぴちどんっ(衝撃)」(笑)

着れないことはないのだけれど、服の部分はピチピチで、服以外のところの毛がボワっとなっていて、どうにもこうにも・・・な感じでした顔(え〜ん)
ちょっと残念・・・でも、かわいいから飾っとこぉ〜(どこに?笑)



CIMG4934.JPG
   ちゃんとかくにんしなきゃね!

アロハシャツはピチピチで残念だったけど、自分が思っていたより、もずくは成長しているんだなぁ〜と改めて実感?した一日でした晴れ
ニックネーム mozukun at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

これでも・・・

こう見えてもカット済みですはさみ
ちょっとは目が見えるようになったかなぁ〜っと思っているのはきっと私だけです。笑

CIMG4858.JPG


雨が降っています雨
雨降りは散歩に行けないので、もずくのストレスがたまりそうなものなのですが、不思議なことに雨降りの方がムダ鳴きもせずおりこうなのです。

雨の音にかき消されているだけかもしれませんが・・・(笑)

ニックネーム mozukun at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

災難!もずくの長距離ドライブ

昨日はもずくを連れて、滋賀県にある新旭町森林スポーツ公園に行ってきました車(セダン)
車酔いはしたことがなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、クネクネ道が多く、長距離ドライブだったのでもずくは酔ってしまいました顔(なに〜)
かなりかわいそうなことをしてしまったわけなのですが、公園に着くといつもの元気を取り戻し、楽しそうにステップを踏みながら歩いていました犬(足)

途中で土砂崩れの現場に遭遇しました。
自然の力はすごいです・・・。

CIMG4813.JPG


スポーツ公園では、父と母はテニステニス
私ともずくは近くを散策&テニスコートの横にあるベンチで日向ぼっこ&お昼寝晴れ
もずくは長距離ドライブの疲れを癒すべく、かなり真剣に寝ていました眠い(睡眠)


CIMG4816.JPG
“てにす”おもしろそう。でもあたちはねるねん。

CIMG4820.JPG
  このべんちあったかくてきもちいいねん♪

帰りはほとんど寝ていたもずく眠い(睡眠)
初めての長旅は災難だったはず・・・。
でも、今日はもういつものもずくに復活ひらめき
今度は近くで楽しい場所に行こうなぁるんるん



そんなこんなな長距離ドライブをさせてしまったお詫びに、もずくのニューオモチャぴかぴか(新しい)を買ってきた私Good
最近、ぬいぐるみ系のオモチャは次々もずくに破壊され、もずくも退屈そうだったので、ぬいぐるみ系のオモチャを購入手(チョキ)
またまたこれも100円ショップですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4827.JPGCIMG4830.JPG
 ↑正面犬さん        ↑横向犬さん
ニックネーム mozukun at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

初☆ひとくちのケーキ

今日は、もずくの姉であるエルの誕生日プレゼント
エルにケーキをあげていた場所にケーキの残骸が落ちているらしく、二人は必死でペロペロペロペロあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4770.JPG
  なんなんだこのあじわ!!おいちい!

いやしい2人は床に穴が開くのではないかというぐらいなめ続けます・・・たらーっ(汗)
あまりにもなめまくるので、もずくにも一口だけあげることにしましたホネ

CIMG4779.JPG
おいちいのもってるの?ちっとしたらくれるの?

シットとマテをさせられ、さらにはダウンの練習もさせられて、やっともらえた一口(ひとかけら)のケーキにもずくは胸躍らせていましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG4780.JPG
あ〜ちあわせ揺れるハートおいちい揺れるハート

というか、もずくの頭を伸ばしているのですが、今いちばん中途半端な長さで、結ぶと短い毛がはみ出してきて“カサコジゾウ”のようになるし、そのままにしていると、全く目が見えないボンバー娘です。笑
もうちょっとの辛抱だふらふら


ニックネーム mozukun at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする